今日のChill Song

Chill outする時に聞いてほしいChillSongを紹介します。

Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie) - Clean Bandit


今日のチルソングはこちら!

Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie) - Clean Bandit

f:id:Minamigon:20170827213503j:image

 Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie)

Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie)

  • Clean Bandit
  • ダンス
  • ¥150

 

○3行和訳○

彼女は心から愛している息子に

自分と同じ人生は送らせないのように

息子のためだけを思って生きる

 

※ちゃんと和訳が見たい方は他の方のブログでお願いします。

 

 

そう!この彼女とはシングルマザーのことなんです!

なかなかシングルマザーの話を歌にするなんて珍しいですよね。歌詞はとても感動します。

お母さん育ててくれてありがとうって感じ…

(うちはシングルマザーではなかったですが…)

女の人は自分の子供が出来ると本当に人間として強くなるんだと思います。

 

Rockabyeというのは、Rock と lullabyの造語で子守唄という意味らいしです。

多分曲の感じの通り、レゲエぽい言葉にしたのだと思います。

この歌はがっつりレゲエて感じでもないですが、レゲエってチルですよね…(笑)

元々ジャマイカの音楽なので、文化的にもチルな音楽に決まってますよね…

好きです。

 

 

MVにはポールダンサーの方がシングルマザー役として出ていて、華麗なポールダンスを披露しています。

https://youtu.be/papuvlVeZg8

これ見てポールダンスやりたくなった私。

 

 

この歌を作ったのはClean Banditという3人組のアーティストです。

f:id:Minamigon:20170827220001j:image

Clean Banditはクラシックとダンスミュージックを合わせた新鮮な音楽をいつも作っています。この曲もそうですが、クラシックの音が聞こえるのですが歌はとっても今風です。

私は個人的にClean Banditかなり好きです。

まだまだこれからも彼らは新しい音楽を作ってくれると思います。期待。

 Rockabye以外の曲も是非聞いて見てください!

 

 

Rather Be

Rather Be